light it again

ラグナロクオンライン運営についての考察

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

らぐなそあさんの方で紹介された
http://www.bbassociation.org/activity/sig-og/3rd.html
が元記事になりますが、この話題は
・ユーザ宅のADSL基地局との距離
・プロバイダのルーターの種類
・ユーザのPC環境
・ゲームアプリの設計
が問題になるみたいです。
しかしこの問題ってROに間に合うのかどうかちょっと不安ですね。
光にすると多少の改善があるんでしょうか…?そういう問題じゃないのかな?

まあアップデートによる推奨環境の変化とかもちゃんと告知して欲しいかな。3年も経ってる中でROの環境の変化もありますしPCの性能の変化もあります。うちみたいに3,4年同じPCだと付いていけないのも少しは納得してるところだったり^^;

2005.04.10 15:19 URL | #- [ 編集 ]

(うろ覚えなので間違いもあるとは思うので参考程度にしてください)

>一般プロバイダーは比較的大規模のパケットにまとまってから送信するようにしており、機器面で異なる

多分堀氏が言ってるのはADSLの機器と思われます。
まぁ、オンラインゲームの機器はストリーミングサーバーと同じような機器であることは容易に想像はつきますが。

2005.04.10 12:00 URL | Lips #ni4hhFrg [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

