light it again

ラグナロクオンライン運営についての考察

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

>あゆあゆさん
Y!BBが出来た当初はY!BBユーザーもyahoo.co.jpでしたよ。

確かかなりYahoo.co.jpのアドがSPAM行為に使われたり
ユーザーが他のサービスに登録しようとしてもアドレスで弾かれるため
ユーザー専用のメールアドレスが用意された経路があったと記憶してます

ちなみにフリーアド登録可能理由が「ネットカフェのお客様のため」になった理由ですが
現在日本に現存しているネットカフェの90%以上のお店が独自のメールアドレス発行を行ってないためです。
独自のメールアドレス発行を行ったネットカフェも存在してるとは思います。
※システム的には可能ですから。
(昔は渋谷に実際存在してましたがその店はもうなくなりました。)

2005.04.10 11:22 URL | Lips #ni4hhFrg [ 編集 ]

>ヤフーBBでメールサービスを行っていなかった
ヤフーBBのアドレスはyahoo.co.jpではなくybb.netですよ

2005.04.04 23:14 URL | あゆあゆ #- [ 編集 ]

フリーメールを弾くつもりはないというのが前ありましたね。
流れとしては初めに有名フリーメールを弾いておいて、β時代あたりにクレームが来たのと顧客数増加のため、開放され、また以前はヤフーBBでメールサービスを行っていなかったことも原因となりそのままだったように記憶しています。ちょっと時系列が分かりませんが、原因はこんなところだったと思います。
現在では「ネットカフェのお客様に対応するため」ということになっています。

アリーナは2回目以降は出られないんですね。情報ありがとうございます。

2005.04.04 17:59 URL | アゲインライト #- [ 編集 ]

フリーメールはじけばBOTも大分減ると思います。
アリーナNPCは2回目以降は町に転送してくれません。

2005.04.04 09:25 URL | あゆあゆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

