light it again

ラグナロクオンライン運営についての考察

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

先生、ここに素で人違いをしたまま引用したタコがいます・・・

Taxfreeさん&かつさんに土下座_| ̄|○

2005.03.15 00:24 URL | くだも #RBgDPDE. [ 編集 ]

コメントを下さってありがとうございます。頂いたヒントを踏まえて改良していきたいと思います。

2005.03.14 23:49 URL | アゲインライト #- [ 編集 ]

この手のテーマはあまり扱わないのでアレですが…

>・2つの図を統合する必要がある。

個人的には、かつさんがおっしゃっているように、個々の要素をまとめてから
統合可能かどうかを検討してみるほうが無難な感じがしました。
現状はご自身も感じられているとおり煩雑になっている個所が見受けられるので…
それと、矢印だけでは関連性が見えにくい項目もありますね…
これは要素の配置整理や表示方法のリファインである程度解消されると思いますが
場合によっては、中項目の枠を設けて関連性のある内容を視覚的にまとめてしまうのも
整理する上で必要かなと感じました。
(例:BOTツールによる異常なパケット送受信とそれに伴う負荷の発生)

と言ってみたものの、こういうのは苦手なのであまり参考にならないかも…
万一何かの足しになれば幸いです~。

追記:テーマがテーマなので、それに疲弊してしまわないことを祈ります。
私は自分の毒な部分に耐えられないので極力触れないようにしていますが…
まぁ逃げなんですよねえ。

その代わり、楽しむ方法だけ探して生きてます(苦笑)

2005.03.14 15:13 URL | くだも #RBgDPDE. [ 編集 ]

BOTを容認した世界は、図に書かれた通り一般プレーヤにはデメリットしかありませんが、
不正プレーヤにはメリットが大きい世界です。
そして、(規約違反行為をしない)一般プレーヤが一人もいなくなり、
RMTerBOTerのみで住人が形成されるようになった場合は
双方の利害が一致する為BOTを否定する要素は無くなります。
ただ不可解なのが規約上は違反行為だとしているところ。
最初から規約上容認してしまっていれば一般プレーヤはそもそも来なかったのにね。

今までROMってましたけど内容が高尚過ぎていつもコメント付け辛いですが今回はあえて^^;

2005.03.14 14:16 URL | 深海の恵み #ukpfCxdA [ 編集 ]

ガンホー側とユーザー側とに分けて、メリット・デメリットをまとめ、その上で1つの相関図にしたほうがいいのではないかと思いますが、いかがでしょう?

2005.03.12 20:25 URL | Taxfree #JOOJeKY6 [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

