light it again

ラグナロクオンライン運営についての考察

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.06.13 01:15  | # [ 編集 ]

こんばんわ。あいかわらず問題点を、私にもわかりやすく書いてくれていて有難いです。
ちょっと本題からずれるのですが(いやかなり?)、ガンホーなどの企業は自分たちがサービス業をしている会社だと自覚しているか疑問ですね。
これは一部のIT系の会社に言えることなのですが、サービスの質等といったものより売上という数字しか見ない傾向にあると私は感じます。
その為に、ユーザー(もしくはお客様)に不満を抱かせるわけですよ。
会社全体や経営陣などがそういった事を、自分たちはサービス業をしている会社であるという認識が大事だと思うのです。
こういう見解にいたったのは、私が以前働いていたコールセンターのお陰なんですけどね。

2005.06.13 01:12 URL | so-da #maE6xABg [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

