light it again

ラグナロクオンライン運営についての考察

FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

なるほど。デスペナはないんですね。
イベントとして枝を折る行為もあるというのは、恥ずかしながら初めて知りました。
やはりまだまだリサーチが足りません。
実際プレイした事ないと言うのは、ちょっと認識力にかけますね。どうもありがとうございました。

2005.05.25 13:53 URL | so-da #maE6xABg [ 編集 ]

>so-daさん
 コメントありがとうございます( 'ヮ')ノ
 セイフティエリアでの枝の使用不可について「低レベルキャラのデスペナが心配」ということですが、ROでは街中ではデスペナが発生しないようになっていますので、それに関しては大丈夫なように出来ています。

 ただしデスペナが無いといっても「露天が一度消えてしまう」ですとか「まったり話し込んでいるところで殺された」というのは不愉快ですから、街中での枝使用も嫌われています。
 それに対して今度はまた別の立場として(街中ではデスペナがないので)枝を転生式や枝祭り等のイベント用アイテムとして使う人やテロ自体も日常のスパイスと捉える人もいますので枝を削除したり使いにくくすることもユーザーからすれば困る問題になっています。
 このように2つの立場があるために枝廃止・枝仕様改善というのは以前盛んな議論で、いくつか妥協案も考えられています(so-daさんの意見に似たものもあります)。詳しくは当サイトの86番目の記事「ユーザーオフミれぽ」をご覧ください。

2005.05.21 23:24 URL | アゲインライト #- [ 編集 ]

こんにちは。仕様とは別問題だとは思うのですが、よくRoでは枝テロというものがあるそうですね。
それについては対策がなされていないと私は思うのです。
せめてセーフティエリアで、使用不可にすれば低レベルのキャラがどんどん死亡する事は防げるはずです。
強いキャラならば枝テロが起きても対処できるでしょうが、弱いキャラだと死んでデスペナまでくらいますよね?
それはあまりにも悲しいと思います。
それとも今更変更不可と言う事なのでしょうかね。乱文失礼しました。

2005.05.21 18:51 URL | so-da #maE6xABg [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

